2014年04月12日

【新曲更新】君に架かる虹。



先週プロトタイプをtmboxにUPしていましたが、新曲をフルコーラスで仕上げてニコニコにUPしました。

【sm23311985/動画情報より】
 祈るだけで叶う願いなんてない−自分を信じて戦うこと。
 何度ボロボロになっても、流した涙がいつか君に架かる虹に変わるから。
 そんな思いを込めた、ハイスピードな一撃です。
 是非コメント宜しくお願い致します・・!(´・ω・`)

posted by Muu.74 at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID

2014年04月11日

【日記】57days.

第二子出産に向け、嫁と娘が里帰り。
3か月ぶりくらいの単身生活が始まった。

まるで寂しさを紛らわすようにギターをかき鳴らしたり。
家に帰ってからも、ずっと仕事の事を考えてしまったり。
改めて、自分の心の弱さを感じてる。

どんなに不安定に揺れ動いても、その心をゼロに戻してくれるような。
家族は、そんな存在だった事を再認識してる。

君とお母さんが、手を振ってくれるだけで。
僕の朝はどれだけ幸せだっただろう。

色々、気持ちが溢れてきそうだったから。
家族のちからを感じた一日だったから。

長いがん治療に一区切りをつけた実母に電話を入れる。

ボロボロになって、戦って、何度も泣いて、良く頑張ったよ。
だから、泣くなよ、もう。
こんなに良い天気なんだから。
僕はきっと、「あぁもうすぐ自分は死んじゃうんだ」なんて怖さを
今はまだ理解できない。きっと、絶対に、理解できない。
だから、怖かったろうなんて言えないよ。

あなたは、頑張った、そして、今日を手に入れた。
生きていられる事の幸せをいつまでも余すことなく感じてほしいから。

「生きてて、良かったね。」
だから泣くなよ、もう。


ひとの命は、若いころの僕には想像できないくらい繋がって出来ていて。
あなたがいなければわたしはいきていなかった、とか。
わたしがいなければあなたはいきていなかった、とか。
そういう奇跡みたいな連鎖で人生は繰り返されてる気がする。

だから、一緒に奇跡を起こしてくれた家族を誇りに思う。
いつまでも、いつまでも。

次の奇跡まで、そう、あと57日−。

posted by Muu.74 at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月06日

◆新曲:「君に架かる橋」

こんばんは、負け犬です。
嫁と娘が里帰りしましたので、まるで寂しさを紛らわすようにギターと向かい合っていました。

なんだか久しぶりに、気持ちが湧き出る感じで。
動画にする時間なんてさすがに無かったのですが、言葉も、音も今日生まれた物を形にしました。

いつか仕上げてニコ動にUPしようかな・・と思いつつも、今日の自分が感じた気持ちは今日のうちに形にしておこうと思い。
コーラスとかいつか仕上げるかもしれません。

興味のある方は、耳を傾けて頂ければ幸いです。

http://tmbox.net/pl/519007
posted by Muu.74 at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID

2014年02月07日

日記のようなもの。

仕事の都合で東北に移り住んでから、もうすぐ9年になろうとしている。

仙台は、いい町だった。

盛岡も、とてもいい町だと思う。

旧い友人達と久しく顔を合わせていないのは残念だし、嫁には不便をかけている事も少なくないだろう。
地震のことーこの土地に来ることが無かったら、怖い思いをせずに済んだかもしれない。

ただ、本当に良いことも悪いことも積み重ねて今日が出来上がっているのだと感じる。

毎日、笑って暮らせてる。

この土地で、新しい家族にも恵まれた。


10代、20代の頃本当に人生が嫌になった事も幾度もあったけれど、思い悩んで踏みとどまった結果がこれだ。

何かの間違いで死ななくて良かった。
若さは、時として選択肢に目隠しをしてしまう。

例えば我が子が、いつか大きくなって「お父さん、私もう辛くて死にたい」と言われたら何をしてあげられるだろう。

自分がそうじゃないとは決して言わない、世の中には人の痛みに気付けず心無い事をする人が大勢居るのだ。

君のお母さんは、「私の為に死ねる、なんて人は信用しない。私の為なら、何があっても死なない、嘘でもそう言って欲しい」みたいな事を言ってたんだよ。
好きな人を置き去りにして残りの人生を任せるのでは無くて。生き続ける覚悟を持って欲しいと。

いつか君にも大切な人との出会いが訪れますように。
親への感謝なんて、本当に実感するのは誰かを本当に好きになったその後だと思うよ。

何かを成し遂げて、生き続けてこられた事に喜べた、その後だと思うよ。
好きな人への思いは、何より生きる力をくれるから。
それは、昔から生き物に仕組まれてる力だからとても、とても強いものだよ。


君が小さな手を振って僕を見送ってくれた朝。

お父さんは、それを確信したんだー。
posted by Muu.74 at 11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月05日

【新曲更新】FLOWER. 【VOCALOID】

新年明けましておめでとうございます。
今年の正月は岩手からクルマで実家に帰省したり十年振りくらいに首都高に乗ったりてんこ盛りでした。
一昨日の深夜に一人帰宅し、仕事初めまで2日くらいあるなぁ・・と意気込んで新曲をニコニコ動画にUPしました。



夜通しの作業でウトウトしてきてしまったので、明日からの準備をしながら昼寝しようかと思います・・。
宜しくお願いします・・。
posted by Muu.74 at 13:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID