2014年04月27日

【新曲更新】Hello,my name.



ニコニコ動画に新曲をUPいたしました。
前作、マイノリティブラッドに続き2011年に投稿した楽曲のリメイクです。

人生振り返ってみると、10代の頃って欲求に素直で。
無知で世間知らずで自分勝手でわがままで、「大好きな誰か」が世界の中心となってしまうような。
そんな時期があるんじゃないかと思うんです。

負け犬は日本橋ヨヲコ先生の描く漫画・・「極東学園天国」とか「G戦場ヘヴンズドア」とか大好きで。
ただ、自分自身そこまで筋が通ってるかというとそうじゃなくて。
いや、日本橋先生の作品に出てくる登場人物は筋が通ってない事とか弱さまでむき出しで、
そういうところにビビッと来てた気がします。

歳とった自分がみればなんて生意気な厨二坊主だったんだろうと思います。

ただ、自分の知らない人間が大勢死んでいく事より大好きなあなたが自分の目の前からいなくなる方が
どれほど辛いか、っていう自己中心的なむき出しの言葉を書きつづった珍しい一曲だと思ってます。

あの頃は、仕事のストレスや爆発しそうな悶々としたものをとにかく音楽にぶつけて、
自分自身の背中を押し上げたくて言葉をつづっていた気がします。

休みになると狂ったようにギターを弾いていて、こんな生活が続くなら私は出ていくと同居人に迫られた事もあります。
(なので、原曲のHello,my nameはギターが珍しく打ち込みなのです。)

家族と離れているこの、ほんの僅かな時間。

狂ったようにギターを弾いても良いんじゃないか。
そんな思いでリメイクをしました。

マイノリティブラッド同様ソロは一発録りに拘っていて、ヘタクソならせめて指の動きが見えるような
音をぶち込もうと思いながら弾いてます。

10代の若さはもう20年くらい前に置いてきてしまいましたが(笑)
是非、コメント宜しくお願いします・・!

posted by Muu.74 at 19:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/94338224

この記事へのトラックバック