2014年04月11日

【日記】57days.

第二子出産に向け、嫁と娘が里帰り。
3か月ぶりくらいの単身生活が始まった。

まるで寂しさを紛らわすようにギターをかき鳴らしたり。
家に帰ってからも、ずっと仕事の事を考えてしまったり。
改めて、自分の心の弱さを感じてる。

どんなに不安定に揺れ動いても、その心をゼロに戻してくれるような。
家族は、そんな存在だった事を再認識してる。

君とお母さんが、手を振ってくれるだけで。
僕の朝はどれだけ幸せだっただろう。

色々、気持ちが溢れてきそうだったから。
家族のちからを感じた一日だったから。

長いがん治療に一区切りをつけた実母に電話を入れる。

ボロボロになって、戦って、何度も泣いて、良く頑張ったよ。
だから、泣くなよ、もう。
こんなに良い天気なんだから。
僕はきっと、「あぁもうすぐ自分は死んじゃうんだ」なんて怖さを
今はまだ理解できない。きっと、絶対に、理解できない。
だから、怖かったろうなんて言えないよ。

あなたは、頑張った、そして、今日を手に入れた。
生きていられる事の幸せをいつまでも余すことなく感じてほしいから。

「生きてて、良かったね。」
だから泣くなよ、もう。


ひとの命は、若いころの僕には想像できないくらい繋がって出来ていて。
あなたがいなければわたしはいきていなかった、とか。
わたしがいなければあなたはいきていなかった、とか。
そういう奇跡みたいな連鎖で人生は繰り返されてる気がする。

だから、一緒に奇跡を起こしてくれた家族を誇りに思う。
いつまでも、いつまでも。

次の奇跡まで、そう、あと57日−。

posted by Muu.74 at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/92856899

この記事へのトラックバック