2015年02月20日

【日記】のようなもの。

とても久しぶりに日記を書いている気がします。
※なんだか毎日が慌しくて、すっかりブログの更新を怠ってしまい申し訳ありません。

曲を作ったり、ギターを弾いたりする時間はなかなか取れませんが
長い人生にはこんな期間も必要なのかな、と考えるようにしています(^^;
これまでに作った楽曲を一通りCDに焼き込んで聞き返したり。
色んな事を思い出す今日この頃です。

音楽から遠ざかっていた自分に、火を入れてくれたボーカロイド。
初めて「あいうえお」を歌わせてから、どれくらいの時間が経ったんでしょうか。
初投稿が2010年8月なので、もう4年半も過ぎてしまったんですね。
楽しかったなぁ、という言葉以外本当に思い浮かびません。
曲をUPする度に結果に一喜一憂して、マイリストが1件増えることにどれほど支えられてきたか解りません。
ボカロック最高ですよ。
僕の言葉を歌ってくれるボーカルが現れると思わなかった。

そう、とっても、難しいことなんですが。
楽しい思い出を振り返って、自分の気持ちに素直になろうとすればやっぱりギターを手にしたくなる。
ただ、今はもっともっと大事な事があるのかな・・・という日々で。
昔の曲を聞き返して「ああ、弾きてえな」って思いながらも今はもっと大事な事があるのかな・・と。

何てことはない、子供が大好きで土日くらいしか一緒に居られなくて、ギターとどっちが大事なの、
って言われたら迷わず小さな手を握れる、っていうそれだけだと思う。

嫁さんも二人の子供を抱えて手一杯で毎日くたくただから、ちょっと前みたいに「ゴメン、ギター
弾いてきていい?」なんて言えやしない。
いや、でもそれで良いんだよなって思う。
誰かが辛そうにしてるの放っておいて自分の気持ちに正直になったら、それはやっぱり一瞬の
天秤が自分に傾いてるんだと思う。

いつかまた自分の時間が持てるようになったら、どんな曲を書こうかと。
ずっとワクワクしていられる時間、っていう事で良いんじゃないかな。
整理したものもあるけれど、55件も音源を残したわけで。
長い人生で見たら、充電期間なのかもしれないよな・・と。

どこかで誰かが、僕の曲を聞き返していてくれるならそれほど嬉しい事はないです。
多分、ニコニコ動画における音楽配信っていうのはよほどの事でない限り「一時の出会い」で。
誰かの思い出に残るなら、いつかまた頑張りたい。

生きた証を、残しておきたい。

聞き返して、あぁ楽しかったな・・って思える奴を。

いっぱい、いっぱい。

posted by Muu.74 at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114006987

この記事へのトラックバック