2013年12月30日

【新曲更新】−さよならパウダースノウ。



2013年の最後に新曲をニコニコ動画にUPしました。
出張帰りの東北道で、吹雪に見舞われながらフンフン作った曲です(笑)
昨晩帰宅してボーカルラインの打ち込みを始め、6時起きで仮レコーディング開始。
久しぶりの一日仕事で突貫工事でしたが、なんとか時間切れに間に合いました。

高校で勉強した事を積み重ねて試験を突破するのが受験でいう成功だとしたら、
負け犬は大失敗だった訳ですが。
※いわゆる滑り止めもすべて落ちて、親が願書を出していた私大(受験票を見るまで知らなかった)に
 合格して無事に大学生になれたというとんでもないヤツです。

でも、その大学で一生モノの仲間に恵まれ、嫁さんを捕まえて子供まで出来ました。

何が間違いで何が正しいかなんてわからないから、
正しかったと信じて一生懸命生きていくのがいいのでしょう。
※それが、人様に迷惑をかける事でなければ。

今年も一年、本当にありがとうございました。
先日の日記でご挨拶を済ませた気分でいましたが、なんとか一曲間に合いましたので改めて御礼を。

来年も、どうぞ宜しくお願い致します…!


posted by Muu.74 at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID

2013年12月26日

日記のようなもの・・。

2013年が、もうすぐ終わろうとしています。
今年も一年、本当にいろんな事がありました。

60歳の誕生日を迎えた母を襲った、突然のがん。
新しい年を迎える事は叶わないだろうと告げられていた彼女は、
今日も、強く、生きています。

父の支えを頼りに、生きる意志を貫き、病巣を取り除く手術に耐えて。
奇跡という言葉で語るのも憚られる−彼女自身の生きる意志によって。

僕自身、幾度この場所で不安を呟いたか解りません。
静かに見守って下さった方達に、心から御礼の言葉をお伝えしたいと思います。

本当に、ありがとうございました。
彼女の闘いはまだまだ続くのですが、周囲の誰もが覚悟していた目前の「死」は
ひとたび遠くに追いやられたのだと。涙を流して喜ぶよりありません。

喜びといえば、娘の成長と、嫁の妊娠(第二子)です。
20代の自分は年を越す度に「来年はもうちょっと真面目に生きよう」と反省していましたが
どうやらすっかり家族を守る立場に置かれているようです。
娘が大きくなったら何か楽器を仕込みたい気もしますが、押しつけられるものは長続きしないと
思うので目の前で楽しそうにギターを弾く事が大事だと思う今日この頃です。

子どもが生まれた年の2012年に発表した曲が12曲。
今年は、たったの3曲・・。
なんだか数字が逆のような気もしますが、ゼロにならなくて本当に良かったと思います。

コメントを寄せてくださる皆様方に、改めて感謝の言葉をお伝えしたいと思います。

今年も一年、本当にありがとうございました。

今年の年末は客先の都合で仕事に駆り出される事が確定しており、家族とも離れた日々を過ごすことになります。

慌ただしい毎日の繰り返しでも、今年は一年楽しく走り切れたなぁ・・という感じがしています。

まだ、終わっていませんが。

とにかく、自分の周りに笑顔がある事は幸せです。

画面の向こうの皆さんに、何か喜んでもらえるようなものを作れるよう。

来年も頑張りたいと思います。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。



posted by Muu.74 at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記